株式会社ボディシェイプ

薬学博士 元昭和薬科大学客員教授 薬局わかば成城社長 磯崎貞夫(浦賀在住)

ご予約・お問い合わせ PT予約状況

薬学博士 元昭和薬科大学客員教授 薬局わかば成城社長 磯崎貞夫(浦賀在住)

薬学博士 元昭和薬科大学客員教授 薬局わかば成城社長 磯崎貞夫(浦賀在住)

2020/06/10

20200

〔筋トレ始めてよかった!〕  86歳になった去年のクリスマスイブに横須賀さいか屋に夕方買い物に出かけた時に入口の前で転びました。左足が上がってなくて派手に転んだようです。 若い男が「大丈夫ですか?」と寄ってきてくれました。転んで頭を打ったら昇天してしまうとあわてて筋肉トレーニングを始めることにした。  プロのトレーナーにお願いして週2回、家内と二人でイチ、二、サン、シとかけ声をかけながら右足、左足を踏み出す初歩からの筋トレを始め、床にはいつくばる、片足で立って一方の足を蹴り上げるコースなどをマスターできるまで徐々に我慢強く続けています。二か月経った頃、ある日部屋の中で座っていた自分が気付かぬままにすっと立ち上がったのです。その自分に驚いてもう一度座って立ち上がってみたら、何にも掴まらずに立ち上がれたので「あれ?」と思いました。70歳台になって出来なくなっていた片足で立ったままズボンをはくことが今は出来るようになっています。  患者さんに「歩こう!ウォーキングだ!」と話しかけている手前もあり、毎日のように海岸辺りを家内と散歩していますが、私の歩く姿は重心を後ろにおいた姿になって安定してきたと言われます。  今では筋トレをこのまま続けていけば間違いなく健康年齢が5年間延長されると確信ができるようになって、妻とともに「筋トレ万歳!」と叫んでいます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。